ページを選択

私は、高校生インターン研修生として一ヶ月ほどMARUWWAでお世話になりました。将来デザイン関係の仕事に就きたいので、専門学校に行くまでの間勉強させてもらいたいと思い、研修生として受け入れをお願いしました。そこで初めてコワーキングスペースという言葉を知り、大館にもこういう場所があったのかと驚きました。

仕事内容はそんなに難しいものではなく、パソコンに向かうデスクワークが主といった感じです。WEBに載せる写真の編集や企業サイトのページ作り、秋田犬検定きりたんぽ検定の受注発送、ネットに画像をアップするなど、色々な仕事がありました。

便利なショートカットキーの使い方も教えてもらい、パソコン慣れしていない私はとても助かりました。デスクワークはもちろん、受付なので来客者の対応やお茶出しなど人と関わる事も多くあります。おかげでMARUWWAに来る人たちと話をすることができ、コミュニケーション力も身についた気がします。そしてどれも初めてだったので楽しく良い経験になりました。

この一ヶ月間たくさんの人と交流し、パソコンの使い方からデザインの知識、人との関わり合い、お互いに協力し頑張る人たちの意志など、本当にたくさん学ぶことができました。今回は学校で行ったインターンと違い、デザインの仕事に触れてみたいと自ら行動したインターンだったので、普段より高い責任感や心意気が生まれ、毎日頑張ることができました。

私のようにデザイン分野に興味がある高校生は、ぜひ一度MARUWWAに足を運んでみてください。新しい発見がたくさんあり、とても勉強になるのでオススメです。

ここで学んだことを生かし、将来デザインに携わる仕事に就けるよう専門学校でも積極的に頑張りたいと思います。貴重な体験をありがとうございました。

高校生インターン研修生 佐藤

 

MARUWWA(マルーワ)シェアオフィス/コワーキングスペース/コミュニティサロン
https://maruwwa.com/

忠犬ハチ公のふるさと 秋田犬検定 2018年版
http://akitainu-kentei.com/

本場大館きりたんぽ検定 2018年版
http://kiritanpo-kentei.com/